emiriのコト☆

emiri

Author:emiri
☆~~WELCOME~~☆
emiriのブログへようこそ!ここではemiriの本音や、たくさんのsexy写メを公開しているよっ♪emiriと直接話したりメールが良いヒトはコチラへどうぞっ☆

emiriのオススメ☆
emiriの日記☆
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
emiriの好きな唄
emiriはね、元々はゴスペルが好きなんだ。
なぜかっていうと、statesで暮らしていたときに、momのすすめで教会の聖歌隊に入ってたからなんだよ♪ソウルって言葉での意味は少し違うのかもしれないけれど、日本でいうのとはまた少し違う意味合いになるものもあるんだ!なんだか日本語の使い方が間違ってるね(>_<;)

聖歌隊っていうと、日本ではとても真面目なイメージがあるかもしれないけど、確かに地域によってはすごく上品で綺麗な歌声がイイ!っていうところもあるけれど、emiriが通ってた所はそういう形よりも心。心からあふれてくる神への感謝の感情を素直に歌おう!っていうスタンスだったんだ♪だから、カラダを揺らしてリズムを取る。みんなが笑顔で楽しくってたまらない顔で神への感謝を歌うの♪とってもとってもソウルフルでパワーに満ち溢れてるのp(`▽´)q
今でも思い出すとすごく感動できるんだよ♪
日本はカラオケよりも聖歌隊をもっと作ればいいのになぁって思っちゃう!そうしたらきっとみんな笑顔で楽しい毎日になると思う☆
でも、宗教の問題もあるものね。こういうことって何を信じるかじゃなくて、信じることによって心が豊かになる。その喜びを表現するっていうものだと思うんだけどな。

なんだか今日はいつも以上に日本語がおかしいね(>_<;)
読みにくいと思うけれど、ここまで読んでくれて嬉しい♪
いつも読んでくれてありがとうね(^▽^)ノ




2006.04.20 Thu | 未分類 | T:0 | C:4
コメント
日本のキリスト教会にもいろいろいったけど、なにかなじめないものがある。
「信じる事によって心が豊かになる」という考えかたいいね。体全体で気持ちを表せるアメリカ人うらやましい。ただ、日本では、オーム真理教をはじめ、胡散臭い宗教が多くて、葬式だけ宗教多い。
日本の教育で、宗教をもっと教える必要あり。
世界の常識、宗教が人生の中心というのが、日本人には分からない。
日本のゴスペルフォーク、よく歌ったっけ。
2006-04-29 土 20:42:59 | URL | アレパパ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-29 土 23:55:27 | | # [ 編集]
アレパパさんの言うとおり日本人ってあんまり他国と比べて宗教に興味が無いのだと思う。
神と言っても、都合のいいときしか口に出さないし
今の日本って理想より現実を追っかけるから、なおさら宗教はないがしろになってきてるね。
おれっちもあまり興味は無いが、聖歌隊もノリがいいならやってみたいね。ゴスペルらしいもの一回やったけど、みんなで歌を歌うのは気持ちいい
2006-04-30 日 02:31:00 | URL | たけ #rlYlUBYY [ 編集]

日本には昔から、「神道」と言う宗教が有るのに、宗教の自由があるから、人それぞれが色々な宗教や、自分に都合の良い神様を信じている。今の日本では、神様はお金儲けの「道具」になっている。だから色々な宗教団体が有って、大きな組織になえればお金も多く集まるから、巨大な建物を建てたり信者に高い物を買わせたり、
本当の神様は、お金なんか必要としてないのに・・・みんなそれに気が付かない・・・
日本の多くの国民は、自ら昔からの神様や信仰を捨ててしまった、可愛そうな国民なんだよ・・・
信じるのは、自分い都合の良い外国の神様か、お金儲けをさせてくれる新しい神様・・・・
だから、神道には八百万の神様が居ても、誰も助けてくれない。
2006-05-24 水 08:34:01 | URL | kazumi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オススメBLOGS☆

琉球ムスメ
沖縄は石垣島出身のRUKAちゃんのBLOGだよ☆
イオの独り言
お酒大好きなイオちゃんのはっちゃけBLOG☆
日々のあわ
大阪弁の日記が最高に可愛いaikoちゃんのBLOG☆
Tinaの気になるモノぶろぐ★
Tinaちゃんのとっても気になるBLOG☆
18歳のえっち。
ニーナちゃんのカナリぶっちゃけブログ♪

オススメSNS

STAR
Star

誰でも参加できるSNSだよ♪わかりやすく言うとmixiのような感じ!でもmixiよりも出来る事が多いんだって!楽しそうなので参加してまーす(^-^)emiriもまだ入ったばかりなので、みんな一緒に楽しもう☆

RSSフィード
admin☆
